見出し画像

こうすればよかったのにが嫌い。


こうすればよかったのに


そんな言葉は嫌いだ。

何かをしたときに

こうすればよかったね


っといわれるとちょっと嫌な気持ちになる。

振り返りはたしかに大事だけど。泣
そのとき下した判断が間違いだったってのが
嫌だなあ。。


そのときの判断は完璧だったんだ!

精神的にくるってたとしても
失敗しようが

そのときにできる
最善の判断がそれだったんだ。


と思う。

最近

失敗ってなんですか?


って質問も嫌いだ。

失敗なんてしてないんだから!


結果的にリカバったら成功だからあ!

失敗とかこの世にないからあ!


って思いたいのはわたしだけ??


人の行いに対して
失敗ってラベルつけるの嫌じゃない?


みんながんばって生きてんの!

つらいことあっても
がんばってやってんの!

がんばってるのに失敗だなんて言わないで


途中つまずいただけじゃん!!


つまずきまくってるだけだよ??

転げまくってるだけ!!

「失敗」

なんて簡単な言葉でラベルつけないでぇ!

失敗を許容する文化?


だから失敗とか言わないでぇ!!


失敗することが前提なのやめて!

失敗⇨成功

のルートじゃないと
評価されないのやめてぇ!

成功⇨成功

もあるとおもうのお!


小さい頃から失敗が許されない
そんな世の中に生きてきたんだから
失敗なんてできないよ?


といういちゆとりっ子の思考でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?