見出し画像

冷凍だけじゃない!コープの離乳食・幼児食には常温のレトルトパウチパックがある!きらきらシリーズを再発見!

冷凍食品から始まった「きらきらステップ」。現在では常温保存が可能なレトルトパウチ食品も仲間入りし、ラインアップが拡大しています。 「きらきらステップ」のレトルトパウチ食品のおすすめポイントを紹介いたします。

きらきらステップレトルトパウチ食品のおすすめポイント

POINT1.かけるだけ・和えるだけ!

ご飯やうどんなど、主食にかけるだけで子どもが喜ぶ一品に早変わり!

POINT2.子どもも大人も同じものが食べられる!

容量が多めなので、子どもと大人が同じものを食べられます。

POINT3.いざというときに助かる一品

常温でストックできるので、いざというときやお出かけにも便利。災害時などに備えたローリングストックの食材にもおすすめです。

災害や停電などくらしの「もしも!」の備え「ローリングストック」については、こちらもぜひ参考に!(コープ九州事業連合のコミュニケーションサイト「SATETO」
普段使いで’もしも’に備える「くらしの防災ノート」vol.4・はじめよう!ローリングストック | SATETO さてと (coop-sateto.jp)


「CO・OP国産具材のホワイトソース」が新登場!

国産具材(鶏肉・玉ねぎ・にんじん)を使用したホワイトソースです。クリーミーで優しい味わいに仕上げました。
ごはんやマカロニ、うどんの他、野菜、肉、魚にかけて、アレンジ自在なソースです。月齢1歳6カ月ごろから。

ママとパパの声から生まれた
子どもがうれしい。私もうれしい。”家族”がうれしい
きらきらステップ

2015年に初登場したコープの離乳食期以降向け・幼児食期向け食品「きらきらステップ」は、冷凍食品を中心に、ラインナップを拡大しつづけています!
未発達な胃や腸で、食事から栄養を摂り、食べる練習をしている赤ちゃんたちが口にするので、家族みんな心配だし、不安だと思います。
そんなママ&パパの声を聞き、形にしたのがコープの「きらきらステップ」です。
噛みやすさ、飲み込みやすさ、食塩や添加物使用の配慮などから、ご家庭での嚥下食・介護食として活用されている方も。
(かくいう書いている本人も、冷凍のなめらかキューブをスムージーに氷の代わりにに入れています。きらきらシリーズの使い方やアレンジの可能性を発掘するのが楽しいです。)

https://goods.jccu.coop/kirakira/

初挑戦の食材や、初めての固形物など、家族みんな初めてのタイミングで戸惑う離乳食期!食材の大きさ・やわらかさを各月齢に合わせて調整した「きらきらステップ」は強力な味方になること間違いなしっ!
根菜や葉茎菜などの野菜をうらごししてキューブ状に凍結した、使いたいときに使いたい食材を使いたい分だけ!をかなえた「なめらかキューブ」や、食塩不使用でやわらか~く茹でたうどん(一つひとつがミニサイズ)など、「素材重視」なことも特徴のひとつです。
お子さまのお気に入りの食材と組み合わせて使えますね。
月齢ごとのたべる目安量やアレンジ方法などもパッケージに書いているので安心です。
きらきらシリーズの月齢目安や調理方法、アレンジレシピは管理栄養士が監修していて、ママ・パパ目線で商品を作っています。

https://goods.jccu.coop/kirakira/

品質管理も大切なポイント。コープの子育て商品は、通常のコープ商品の品質基準にさらに、アレルゲン検査や工場点検などの検査項目をプラスして、厳しくチェックしています。
商品を開発したり、すでに開発した商品のリニューアルするときは必ず、実際に子育てをしているご家族と赤ちゃんにモニターしてもらい、納得するまで試作します。

https://goods.jccu.coop/kirakira/

みなさんもぜひお手に取って、使ってみて、品質を確かめてみてはいかがでしょうか^^
コープ商品の取り扱いは各地域の生協によって異なりますが、多くの地域の生協の宅配・お店で品ぞろえが続々と増えています。

きらきらステップ|コープ商品サイト|日本生活協同組合連合会 (jccu.coop)


▼CO・OPの商品を購入するには

コープ商品は生協組合員向けのプライベートブランド商品です。コープのお店や宅配注文などでご購入いただけます。生協の組合員へ加入し、 お店や宅配をぜひご利用ください♪
コープ商品の取り扱いは各地域の生協によって異なります。 詳しくはお近くの生協にお問い合わせください。


▼コープ商品に関する公式サイト集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?