見出し画像

第124話 今の自分

目が覚めてしまった。

息子が友達と電話をしながらゲームをしている。
うるさい。

でも、まあ我慢しよう。
楽しんでるんだから、許してあげよう。


怒ることも
落ち込むことも
ずいぶん少くなった。

どうしようもなく不安定になることも
今はもうない。


昨日、久しぶりに公園でボートに乗った。

何十年ぶりだろう。

まぶしい日差しや
涼しい風
静かに揺れる波が心地よかった。

鴨の赤ちゃんが泳いでいた。
ちっちゃくて、
モフモフしていた。

モフモフしているものは何でも可愛い。


時間が静かにのんびりと過ぎていく

今の自分は
自分らしく生きれていると思う。


焦っても仕方ない。

他の誰かにはなれないし、

ある日突然、大きく変わったりもしない。


目の前のことを
ひとつずつやっていくだけ。

特別なことは出来ないから、
出来ることを
出来る範囲でがんばる。


仕事も、

日々の生活も、

全部。


強くなくていいよ。
そのままでいいよ。

その言葉に安心する。


言葉にしてくれると安心できる。

かわいいも
だいすきも

ちゃんと言葉にして欲しい。


思いを伝えることは
大切だ。



やっと、息子のゲームが終わるらしい。

寝よう。


明日、寝坊しないように。














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?