見出し画像

SNSは国を越える

Facebookで3年前の投稿

それをAKIHITO氏がシェアしてくれました。

3年前(2017年10月18日)、仲津小、中学校卒業のAKIHITO氏が講演に来てくれました。

福岡県行橋市にある仲津小学校、仲津中学校は私の母校でかつ彼(AKIHITO氏)の母校です。
彼はハリウッドで成功した特殊メイクのアーティストです。そして亡くなった弟の同級生でもあります。

私は当時見ていませんが、TVチャンピオンに出て3連覇しました。

だから当時、それを見た人はここ(note)にもいるかもしれませんね。

そしてウルトラマンコスモスメイン怪獣デザイナーを経て2002年渡米しました。

下記は、3年前の私のFacebookに書いたままです。

講義の内容は面白く、傷メイクは本当に痛そうな傷でした。
が、それよりも異文化で生活し、価値観の相違を肌で感じた言葉が、今日一番、心に残りました。
「がんばってじゃなく、楽しんでね!」

もう既に色々なことをがんばってるだろうから、がんばるんじゃなく、なんでも楽しんでね!
と声をかけてあげて下さい。


と先生に向けて言った言葉は、多分、保護者にも当てはまる言葉です。

私は、彼の人間性が好きです。
だから、みんなが彼のために何かをしようと集まるのでしょう。
明日は、もう一つの母校、育徳館で講義があります。
是非、保護者の方は行かれて下さい。
とても素晴らしい人だから!

AKIHITO氏のYoutubeとTwitter

SNSは国を越える。

きっかけは弟の同級生で幼馴染のSちゃんが本を貸してくれたこと。

Sちゃんは弟の同級生でもあり私の幼馴染で弟が亡くなってからほぼ毎年(かれこれ30年)、弟の命日を覚えていてくれ家にお参りに来てくれます。

「AKIHITO特殊メイクアートの世界」の本

AKIHITO氏の作品がたくさん載ったこの本は、本を開くとAKIHITO氏の19年間の軌跡が載っています。

Sちゃん曰く、AKIHITO氏は子供の時からみんなとはちょっと違った絵を描いていたらしく、私はAKIHITO氏と実際に話をして、彼は記憶を映像というか写真の様に覚えているのでは?と思うような弟のエピソードも聞けました。

もっと多くの人にAKIHITO氏の作品を知ってもらいたい!

ということで今日は本の紹介記事を書きました。


応援ありがとうございます💖よろしければサポートお願いします。しっかり働いてくれている店長のちゅーる代にさせていただきますね(^^♪