見出し画像

がらんの街偉いよ!⭐️緊急事態宣言都市@東京36日目

飲んでいる薬を取りに、2か月半ぶり銀座へ。病院は会社から歩いて20分、通常ならバスとか使うけど、今日は歩き。

今日の東京、肌を刺すような太陽と黄砂でマスクをして歩くには少々辛い🚶‍♀️目もシムシム。日傘を持ってきてない事、歩きながら心底後悔しました😢

しかし、銀座はほんとガラーン。人少ない。デパートやお店がやってないだけでこんなにも静かなんですね。
元旦の銀座みたい。

偉よ日本人!!ブラボー!!
こんなに頑張ってるんだから早くコロナ
出て行って欲しいですよね。
ワクチン早くできますように🤲

明日から、地方からどんどん解除されて、不安な声も聞こえるけど、基本的な予防して、コロナと共存していくしかないですよね。

たしか、ビル・ゲイツも5年くらい前に人類最大の脅威は「戦争よりもウイルス」と言ってましたよね。「人々が州境を自由に行き来できるなら、ウイルスも行き来できる」ほんとその通りになりました。もう、予言者レベルです。

きっとコロナが収束しても、また、新しいウイルスは🦠発生するので、これからは少しずつ世界も生活様式変わっていかないといけないですよね。

10年後とか、リモートとか当たり前で、オフィスなんでない会社もどんどん増えてくるんだろうな。

クルマも運転とか本当に実現しそうだし、ドラえもんに出てきた未来やスターウォーズの惑星に出ててきたような未来に世の中にどんどんなってくるんでしょうか。

ちょっとワクワクですね。
その時代を楽しく生きるには、ちゃんと勉強してアップデートして、新しいツールちゃんと使いこなさないといけないですね。
東京の緊急事態宣言もあと少し、時間を有意義に使いましょうね😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?