見出し画像

新しい章の幕開けだ!⭐️緊急事態宣言都市@東京48日目

緊急事態宣言が解除されました。いきなり明日からなのね。。。って言われても、いきなりデパートとかオープンするのかな???

まぁ、各企業今週いっぱいは、まだこれまでの体制で、来週から本格的に動き出すんでしょうね。

新しい生活様式。

色々な意味で変われるんでしょうか。

ニュースでも報じられてましたが、テレワークを実施した人の6割が続けたいと答えているそうです。

実際私の周りのほとんど同じ声。
理由としては時間の有効活用。
無駄がない。
コロナ予防など様々。

でも、やりたくても会社が方針は打ち出すわけなので、そのあたりは理想と現実な予感もしてます。

何はともあれこの1ヶ月以上の自粛生活で、学んだり得たものも皆さん多かったと思います。いい習慣は残しつつ、新しい未来を作って行けたらいいですね。


と言うことで、私の緊急事態宣言日記も本日で終了です。

始めたきっかけは、最初にも書きましたが、地元の知り合いに東京の今のリアルな日々を知ってもらうことで、何かヒントになったり、引き締めたり、時にはポジティブになるヒントになれれば、と思ってスタートしました。最後あたりは完全に、私の日記みたいになっちゃいましたね😅

でも、お家時間の工夫とか、
東京通勤移動って大変とか、
ベランダ活用術など参考になるなどなど、色々なお声をいただき、
私自身が書く事の励みになりました。
ありがとうございます😊

これからは私の知識を生かしたブログを発信していきます!

たまに覗いてみてください。

http://kumiko93.jp/

ノートの日記はとりあえず、
今日で一区切りです。

たまに気まぐれ日記書きますね。

それでは、明日からのスタート!

時代の変化を前向きに楽しみましょう👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?