見出し画像

天然の精神安定剤で解消⭐️緊急事態宣言都市@東京40日目

これで今日3回目。朝からパトカーの音です。一昨日のニュースで、近所トラブルの悲しいニュースが報じられていましたよね😢
昨日のニュースでも、警察に寄せられる騒音トラブルの通報が、東京都内で一万7000件に上り過去5年間で最も多くなったことが報じられていました。
巣ごもり騒音の苦情。って言うんだそうです。
外出自粛が続いて、皆さんいつの間にかストレスを抱えているんですよね。

ストレスで感受性が過敏になって、普段なら気にならない音が聞こえるようになったり、眠れなくなったり。
コロナはウィルスだけではなくてこういった見えないストレスを人に与えているんですよね。

そんな時にお勧めしたいのは
ココアです。

ココアは天然の精神安定剤とも呼ばれているんです。ココアの苦味成分には、セロトニン(いわゆる幸せホルモンと呼ばれるもの)に働きかけて、脳をリラックスさせる効果があると言われています。またココアはイライラを鎮めて、精神を安定させる、マグネシウムとカルシウムも豊富です。なので、天然の精神安定剤と呼ばれているんです。牛乳や豆乳と合わせて飲むのが良いとされていますが、寝る前に飲むと特に効果が現れるそうです。よく眠れるそうです。

また、女性の皆さんには嬉しいアンチエイジング効果もあるそうなんです。

なので、少しイライラしているなぁと思ったらココア、オススメですよ😊








そうそう、ここを購入するときには必ず純ココアパウダーにして下さいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?