見出し画像

ステイホームのプロ⭐️緊急事態宣言都市@東京39日目

今日で4日。家から1歩も出ていない。いや、部屋のドアすら開けていない😅
完璧なステイホーム。

でも、我が家にはもっと上がいた。 

現在18歳。
猫年齢88歳歳の相棒るーく。

これまでこんなに家にいる事ないから、気づかなかったけど、一緒にいる時間が長くなると、行動がなんとなくわかってくる。
彼のステイポイントは3つあって、ベランダ、ベット、ソファー。

そのソファーに私がこれまでよりも長くいるので、奪い合いの日々。

最近はオンライン会議には顔出すし、
オンラインヨガにも登場。
可愛い😍って言われると、わかるのか、外面がいい彼は可愛いポーズをしたりする。

私がソファーに座ると堂々と膝に乗ってくる。

でも、今日は長い。
いつもより長くいて、パソコン操作も何もできない。
説得するも。。。。

だめ。しまいには伸びて小さなおっさん状態でイビキをかいてる。

結局は、ステイホームのプロに負けて、
膝に乗っけたままパソコン操作。

猫は居心地いい場所見つけるって言うけど、きっとここも居心地いい場所なんだよね。

しかし、膝が痺れる〜。


この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,494件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?