見出し画像

ご当地お菓子 〜ちょこ煎〜

私は旅が好きです。そして、旅の楽しみのひとつがスーパーでご当地のお菓子やおつまみを買うこと!!!

行ったらまた買いたい!と思ったご当地お菓子を紹介していきます

・「京都宮田 ちょこ煎」

見た目はビター、お味はスウィート♡


・買った場所
KOHYO JR奈良店 (JR奈良駅直結)
奈良駅の1階にあります!アクセス最高♡

・感想
まさに煎餅界のチョコ革命や〜
見た目はビターそうな色味だけど、あまみはしっかり!!ちょこが煎餅にしみしみ〜
チョコが染みてしっとり感もありつつ、せんべいのカリカリ食感がしっかりと残ります。

小麦粉の薄焼き煎餅で硬くはないので、硬めのお菓子が苦手な方にもおすすめです!

手につきにくい含浸製法も嬉しい♡

「ギンビス チョコがしみこんだミニアスパラガス」に似ているが、カリカリ食感がこちらの方が強くクセになります〜

原材料はこちら↓

カリカリ&チョコがしみしみー♡

関西に行く方はスーパーで探してみてくださいね!!
まだまだあるので今後も紹介していきまーす!


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?