見出し画像

わたしの万能薬

日高純馬油。私は昔から匂いに敏感で、子どものころ牛乳も飲めるものと飲めないものがあった。
花粉症に悩んでいた高校生のころ、馬油が花粉症にいいときいてドラッグストアの馬油を買ったらにおいが苦手で使えなかった。そんなわたしが唯一使える馬油。肩こりで通っていた治療院で使っていて、においのなさとお肌への効果にびっくりして名前を教えてもらった。スキンケア、傷、ヘアセット、リップケア、ハンドクリーム、鼻の中、耳の中、目のまわり、あらゆる場面に使っている。私は食べないけど、この馬油は食用。無臭だし、肌なじみが違う。スキンケアひとつだけ選ぶとしたらラベンダーとすごい迷うけど、これかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?