見出し画像

下巻の帯が当店の店長です(はずかしい)・破

かきわすれたことがあったので続きをかきます!

(こないだのやつはこれをうけて、序になりました)


まず、

M島さんやH田さんやY中さんとら(錚々たる)おなじみのメンツ

のコメントは、上巻の帯の裏にのっています!

ということをすっかりかきわすれましたごめんなさい。

※Y中さんの「参りました」というコメントは

 将棋にかかっているんだな、、

 というのはわたしはしばらくたってから思い至りました。


画像1


※本当はみなさんもっと長い、力のはいった推薦コメントをよせておりまして、いまは置いているお店はとてもすくないかもしれませんが、本の雑誌増刊号の本屋大賞2018特集号で全文をよむことができますので、興味のあるかたはそちらをチェックしてくださいまし!


さて。

あれは、

絶賛発売中の柚月裕子さん『盤上の向日葵』(中公文庫)の下巻の帯に当店の店長(つうかわたし)のコメントが載ったことで、

わたしははずかしながらも、

これでみんなすこしは飯田のことを見直したにちがいない!

と気をよくしていた矢先のことでございます。



2020/10/05中公文庫『盤上の向日葵』下巻に関するお詫びと訂正


全回収になりました・・・!!!!


下巻だけ!


わたしの帯の下巻だけ!



これをきいたこころある先輩たちは


刷り直しは帯かわるねwww

飯田くんはやっぱりもってるね!www


と大喜び!


ひどい!


刷り直し分は同じ帯が巻かれているのだろうか。。

そうなってしまうと「下巻の帯を店長がかいていてはずかしい」

とうることができなくなってしまう!


はたして!



刷り直し分の帯は!







そのままでしたー!!


ということで引き続き

みなさんお近くの書店でお買いもとめいただけます!



あとそう、

下巻だけ手元においておきたい!

という声もよせられましたが

やはり上巻からよんだほうがおもしろいとおもいます!



くまざわ書店グランデュオ蒲田店 店長 飯田

※東京の蒲田駅にあるグランデュオ蒲田の東館の6Fにある本屋です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?