見出し画像

ツイキャス読み聞かせ配信④ 絵本「はるまつぼくら」

最近、ツイキャスで読み聞かせのLive配信をしています。ナレーターの熊崎友香です。毎日の自粛で子供と過ごす中、つい頼ってしまうのがテレビ、映画、映像系です。大人もラクだから!

少しなら良いですが、どんどん時間が長くなってしまう。。。そこで毎日、お昼寝前と就寝前くらいは、読み聞かせをしています。我が家の読み聞かせを、ただただ録音し配信している。だけの、ゆるゆるな収録です。が、実は初見で読む訓練になったり、生放送の緊張感であったり、自分にもよい刺激があると思っています。

明かりを消して寝る前に真っ暗な中で聴いてもらうイメージです。

今日はSNSで、ナレーターの和久田み晴さんに

教えてもらった絵本

「はる まつ ぼくら」を読みました。

このコロナの騒動が起きてから作られた絵本です。

お家から出られず、長い冬を待つクマくんの心情が描かれています。

作者は八木沢里志さん。絵を描いたのはイラストレーター青山ゆういちさん。noteに詳細が記されています。

いつもより長い冬。お家に一人でいると不安になるけれど、そんなクマくんが目にしたものは、

、よろしければお聞きくださいませ。

この記事が参加している募集

いま私にできること

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

感謝😊ありがとうございます✨
9
テレビ東京WBS  俳協 旅と絵本 専松高野球部 2歳と4歳の子育て HP→https://www.kumazakiyuka.com/ ボイスサンプル→低めhttps://youtu.be/Re3NivCK0Hk  明るめhttps://youtu.be/ljXoY8J9Bf8
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。