見出し画像

コロナと家族の記録 家の快適化 ベランダ菜園

こんにちは。ナレーターの熊崎友香です。テレビ東京の「ワールドビジネスサテライト」などでナレーションをしながら2歳と5歳の子供を育てています。

在宅時間が長くなり、家の快適化を進める日々。すっかりハマっているのが、べランダ菜園。きっかけは、番組のナレーションで「白熱ランキング 今人気の種ランキング」を読み、これならできるかもしれない!と始めたのです。

最初はペットボトルに買ってきた土を入れて種をまきました。

ミニトマト

画像1

ミニひまわり

画像2

このほか、ジニアや、オジギソウを植えました。

さらに火がついて苗を買って植えました

イチゴ

画像3

オクラ

画像4

さらに土と鉢がセットになった「はじめてセット」をネットで注文。

ルッコラ

画像5

ベビーサラダミックス

画像6

枝豆 芽の出方が豪快、、、収穫してビールと飲むなんてことが実現するのでしょうか。

画像7

なぜか芽がでない人参

画像8

素人なので、水やりの加減がわかりません。子供にウケがいいのは、オジギソウです。触るとお辞儀をするのが面白くて仕方ないようです。水やりを毎日させ観察日記を書かせようと思っていましたが、すでに水やりは私の日課。朝から水やりをし朝日を浴びてボーッとします。一人の時間が取れて嬉しい。もう少しべランダが広ければ、椅子を買ってお茶かお酒を飲みたいところ。。。日光浴は、在宅勤務や在宅で子育て中おすすめのリフレッシュ方法だそうですよ!

帰ってきて成長を確認するのは夫。。。子供より、大人の方が癒されています。

収穫できるまでに育つのか?楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?