見出し画像

おやすみ朗読YouTube 25本

ナレーターの熊崎友香です。
9月13日から、突然、子供に読み聞かせていた朗読を
YouTubeにアップしています。

現在、お話を25本掲載しました!例えばこんな感じです。。
チャンネル登録、よろしくお願いします。

https://youtu.be/ffQFXNi_p3g

現在登録者数28人。ありがたいです。。

普段、何万人という登録者数のチャンネルばかり見ていましたので
それが普通、と思ってしまいますが、

調べたところ、登録者数0人から100人が一番難しいとか。
それもそのはず。

登録者数が多く、再生回数が多ければ多いほど
ユーチューブのおすすめに乗りますが、
全く知られていないものは、おすすめにものらないし
乗っても、再生回数二桁ですと、クリックしない人も多い。。。

でもそれでも人気のチャンネルは一気に登録者数を伸ばしています。
私が大好きな、「ホームレスが大富豪になるまで」とかはそのパターン。
本当すごい。しかしあれは稀なケース。一般的には、
登録者100人以下が6割だとか。

地道に掲載していれば、3ヶ月くらいから伸び始めるとのこと。
それまでにほとんどの人は挫折してしまうそうです。

私の場合は、すると11月。。。どうなっているでしょうか。あまり深く今は考えず、ひたすらコツコツ挙げてみようと思います。

ちなみに、昔話総集編というのも載せてみました。たっぷり120分。全8話。よければ睡眠のお供にお聞きくださいね。

掲載して、いいこともあります。まず、私の場合、我が子たちが、仕事で私が不在の時、寝るときに聞いてくれます。また、自分自身の読む訓練にもなる。お友達も聞いてくれています。そして、物語をしっかりじっくり読むと、その世界観を楽しめます。

趣味と仕事の準備運動的に考え、(どちらにしても発声練習は、歳を重ねてこそ必要)気軽に掲載して、どなたかのお役に立てたら、なお嬉しいな。そんな気持ちで、軽く軽く、続けていこうと思います。

ちなみに、私の一押しはこちら。

改めて聞くと、よくできたお話だなぁと感心してしまいます。

是非是非おたのしみくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?