見出し画像

ツイキャスに初挑戦 寝かしつけ読み聞かせ「おおかみと7ひきのこやぎ」

こんばんは。ナレーターの熊崎友香です。前から挑戦してみたかった読み聞かせの配信。ツイキャスで初挑戦しました。子供の声ありのゆるゆるです。途中お茶休憩も。。。反省しきり。ですが、よかったらお聞きください。

絵本が好きで集めた数500冊。毎日2歳と4歳の子供に読み聞かせていますが、だんだん話が長くなってきたので、ボイスメモで収録するようになりました。忙しいときや、喉を休めたい時は、それを流して聞かせるという省エネモードに。

するとその絵本の朗読を聞きなおして反省している自分がいて。ナレーターにとって、人に聞かせる、届ける、は永遠の課題です。純粋無垢で正直な子供たちを惹きつけるのは、訓練にもなり、子供のためにもなり一石二鳥。さらに皆さまにも聞いていただく。という緊張感が、いい刺激になり、三鳥。さらにどなたかに少しでも楽しんでもらえたら、いいことしかない!ということで、のぞみました。

こんなゆるゆるで良いのか。と思い、初日ついつい削除してしまったのですが、「とにかく人に聞いてもらうことが大事だ。そしていろんな人の意見をきき、耳を傾けていくことが成長につながる。とにかく恥ずかしくても聞いてもらうのだ」という文章を目にし、その通りだなと思い、発信することに。

ご意見やアドバイスもお待ちしています。

音源と文章は著作権フリーのものを使用しています。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

感謝😊ありがとうございます✨
8
テレビ東京WBS  俳協 旅と絵本 専松高野球部 2歳と4歳の子育て HP→https://www.kumazakiyuka.com/ ボイスサンプル→低めhttps://youtu.be/Re3NivCK0Hk  明るめhttps://youtu.be/ljXoY8J9Bf8
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。