見出し画像

12/23(月)NHK BS1 14時から  「Asia Insight ごみは宝〜インドネシア」 ナレーションしています

12月23日(月) 午後2時00分(30分) 

NHKBS1 Asia Insight

「ごみは宝~インドネシア~」

ナレーション担当しました!

ジャワ島東部、330万人が暮らすスラバヤ市。ペットボトルで乗れるユニークなバスが市内を走り、インドネシアの環境先進都市として知られている。およそ20年前、ごみの埋立地のひとつが閉鎖になりごみが市内にあふれるという異常事態を経験。それをきかっけにさまざまなごみ削減に取り組んできた。市民を巻き込んだスラバヤ市のごみ削減作戦を見る。

画像1

プラスチックごみで乗れるバスがあるんですよ!未来のために広がって欲しい動き。ごみゼロのサイン↑

ぜひご覧くださいませ。

https://www.nhk.or.jp/docudocu/program/2326/2681209/index.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?