見出し画像

3択占いを彩るカード達 ~つれづれ☆クマザキ~

どもども、くまざきつかさです🐻✨

今回は 3択占いで活用してるカードについて話します。


①ウェイト版タロット

カード占いのド定番。

最初に習得した占いで、もうすぐ学んで 4年経ちます。

よくも悪くも、自分の占い基礎や型を試行錯誤して組み立てました。ここでの経験を元に、色々なカード占いを独学で身につける下地ができたなって感じがします。

個人的には、一番占いやすいカード占いです。

ちょっとした疑問や問題解決に、よく使ってます。

現在のウェイト版タロットの実力はこちら↓

※2023年7月30日時点の実力です🐻✨

②マルセイユタロット

占い投稿にカード占いの幅を広げたくて始めました。

マルセイユタロットは完全独学で、毎日占い投稿という日々のノルマを達成するために、その時できる範囲で占ってました。

教材には、松村潔氏の「魂をもっと自由にするタロットリーディング」を使用。

ヘタだろうと拙かろうと、投稿しちゃえば一緒(←暴論🤣)というスタンスで、日々淡々と占う。

学んで 1年ちょいだけど、個人的には手応えを感じてます。対人提供したことはないので、客観的な習得レベルは不明。

現在のマルセイユタロットの実力はこちら↓

※2023年7月30日時点の実力です🐻✨

③トランプ

これも独学で習得中。

自分の好みに合ったトランプに出会い、どうしても占いに活用したくなり、独学を始める。

今年に入ってから学び始めたので、手持ちのカードの中では一番未熟。

教材はちょうどイイモノに出会えなかったので、ネット検索で見つけた大まかな解釈を元に占ってます。

自分なりの手応えは感じつつも、これも対人提供したことないので、客観的な習得レベルは不明。

まあ、トランプの絵柄が魅力的なので、それだけで幸せです。

現在のトランプ占いの実力はこちら↓

※2023年7月30日時点の実力です🐻✨

おまけ:ルノルマン

現在、活動休止中。

占い投稿用に、これも独学で習得。

去年、半年間の毎日投稿で 1枚引きからグランタブローまで一通り使いこなせるようになる。

教材には、桜野カレン氏の「ルノルマン・カードの世界」を使用。カード付だったので、始めやすかったです。

自分なりにやりきった感があるので、現在のところ再開する気なし。

ルノルマンの実力はこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?