見出し画像

調子に乗ってMacBook Air M2を購入した感想。

皆さんこんにちは。
くまよしでございます。

みなさん今年のボーナスの使い道はいかがでしょうか。
貯金や投資が有意義な使いかとされる世の中です。
将来のためにお金を貯めることは、非常に大事でございます。
そんな中、私は兼ねてより気になりまくっていたMacBook AirM2を
購入しました。
私はこれまでWindows様しか使用したことがなく、全くMacBookを使用したことはありません。
購入するにあたり気になることは、ほとんどの方が同じだと思います。
価格が高い、Windowsしか使った事がないので操作できるか、そもそも必要?などなどですよね。
これから購入を検討している方は、本文を参照にしていただければ幸いです。

  1. MacBook AirM2を購入した理由

  2. 購入したMacBook Air M2の金額

  3. お初Macを使用した感想

  4. これから初めてMacBookを購入する方へのアドバイス

⒈MacBook AirM2を購入した理由
私が購入した一番の理由は、かっこいいからです。
こいつを持って早くスタバデビューして、周囲の人から少しでも「こいつはインテリ系やね」と思われたいからです。
後は、動画編集や資格試験勉強の動画講習で使用するためです。
デザイナーや音楽制作等の使用はないので、ご安心ください。
まあ、MacBook初心者の購入するきっかけなんて、これで十分です。

2.購入したMacBook Air M2の金額
 私は事前にYouTubeのレビューを見て、SSIDを512GBにアップグレードした物を購入しました。
なんか、動画編集時に遅くなるとのことで、よく分からないけど後から後悔はしたくなかったので、安くはないですが奮発しました。
ちなみに、ビックカメラのネットショップで購入し、208,800円しました。
ポイントが10,440円なので、実質約19万円ほどになります。

3.お初Macを使用した感想
率直な感想は、「俺はいい買い物をした」。
この一言に尽きます。
私は、PCには全然詳しくないのでこれからいじり倒しますが、Windowsしか使ってこなかった方も楽しめる使用になっており、「ワクワク」という言葉が合う機PCです。
しかし、周りのMacBook所持者に購入した後の感想を聞いたところ、全員が使いずらいと回答でした。
そもそも、彼らはMacBook購入原因が曖昧であり使用意図がないことから、興味本意のみで購入すると、宝の持ち腐れで終わってしまう可能性が大です。
特に、キーボード操作やコンテンツの場所など、全くと言っていいほどWindowsとは違うことから、このPCについてまずは学ぶ必要があります。
それが難しい人は、本当にMacBookが必要なのか一度考えることをおすすめします。

4.これから初めてMacBookを購入する方へのアドバイス
購入を検討している方へのアドバイスとして、高額の商品であることから、MacBookをなぜ購入するのか、なぜ必要なのかを確認して欲しいということです。
私はミーハー野郎なので、MacBook Air M2のスターライトを見た瞬間、購入意欲が爆発しました。
ただ、事前にYouTubeを見るたびに、金額も高いしこんなにハイスペックのPCを購入する必要が本当にあるんかい?
自問自答を5億回ほど繰り返しました。
結論として、資格試験勉強をWeb受講していることからPCは必須であり、たまにYouTubeに動画を投稿もしており、高性能のPCを使ってみたいこと。
後は、単純に独身のうちに自分の欲しいものを購入しようという、不確定要素を大義名分として、購入することを決定しました。


以上、勝手な私の感想ですがまとめてみました。
本文が、皆様のMacBook AIRを購入するかの検討材料になれば幸いです。

MacBookはいいぞ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?