見出し画像

39歳の誕生日をアマプラで完結する男

みなさんお元気でしょうか。
独身アラフォーのくまよしでございます。

突然ですが、その日はやってきました。
9月4日は、わたくしの39回目の生誕祭でございます。

前日より、ドライブに行き絶景を満喫した後、
寿司を食べて独身を謳歌する。

完璧なプランを作成済みでした。
もちろん、すべて一人でございます。
ところが、そんな完璧なプランなど午前9時にぶち壊されました。

洗濯を終え、軽い気持ちでアマゾンプライムを開いた独身アラフォー。
そこにおすすめで出てきた海外ドラマが、「SIXアメリカ海軍特殊部隊」のタイトル。
私は元陸上自衛隊ということもあり、特にアメリカの特殊部隊「ネイビーシールズ」が大好きであり憧れております。

アメリカ人に生まれ変わったら、この仕事を選ぶ可能性がかなり高い!
わしは、国のためにネイビーシールズになるんや。
そう勘違いしており、洋服や下着もブルーやネイビー色が多くなっております。

話はずれましたが、結論から1話を見て20時までぶっとうしで、最終8話まで観てました。
とんだクレイジー野郎です。

ドライブの計画は、シールズの隊員が美味しそうにビールを飲んでおり、アサヒスーパードライを飲むことで、秒殺。

寿司は前日残りの焼きそばで秒殺。

ネタバレですが、主人公は最終話で殺されて結局わたしの誕生日には何が残ったのか分からなくなり、3本目のスーパードライを手にしてました。

まぁ、独身アラフォー男の生誕祭なんて、そんな感じですよね。
みなさんは、やっぱりご褒美的な買い物や旅行に行くのでしょうか?

だとしたら、来年の生誕祭は誰かと静かに過ごすのも憧れますね。

40回の生誕祭はネイビーシールズに関わることが無いように、少しづつ伴侶を見つける行動をしたいと思います。

それでは、
世界中のアラフォーに幸あれ!

台風には気を付けてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?