見出し画像

悩み多し40代。

みなさんこんにちは。
1月より楽しみにしていたGWってやつも秒で終わり、祝日のない6月を前に衣替えを行いました。
冬着のスーツ1着のみしか収納する服が無く、来年は着ないなと感じた服は廃棄することにしました。
来年の冬季は私はどこで何をしていることやら。
現状に満足して無難にサラリーマンを演じるより、何かしらリスクを背負ってでも現在の環境を変えたいとも思ってしまいます。

私は40歳の独身男。
元自衛隊であり掃除洗濯はもちろん、アイロンがけや下手ですが自炊もおこなっております。
これからも「プロの独身男」として生きていくかも、、、、しれません。

あたいのブログを見られている方は、予想ですがアラフォーの方が多いかと思います。
独身や既婚など生活環境は異なれど、悩みが多い年代です。

教育ローン、住宅ローン、など生活支出に悩間れている方は多いのではないでしょうか。

私は幸い独身でローンはないのですが、悩んみなんてやつはもちろんあります。

主に以下の3点です。

・長澤まさみと結婚したい
・煮物を上手に作りたい
・室内用スリッパが臭い

とんでもなく思い悩みゆえ、今後どのように生きていくか真剣に悩んでおります。
優秀であるみな様、この悩みをどのように解決しますか。
スリッパを捨てることは今すぐできそうです。

そんな若干クレイジーな独身男の動画こちらになります。

ちなみに、令和6年司法書士の試験を受ける予定でしたが、まったく勉強量が足りていないことから、受験を見送ることにしました。
記念受験として雰囲気を味わえたらと思いましたが、そのレベルにも達していないのが現況です。
とても情けないのですが、2025年試験に向けてすでに方向修正し前進しております。
アラフォーの皆様におかれましても、何かしら目標を見つけ毎日が楽しめたらいいですね😆
とくに資格試験はおすすめですよ。
知識もつき資格合格という看板が手に入ります。

アラフォーよ大志をいだけ!
楽しでいきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?