見出し画像

1980/07/20  踊っているときは、何もかも忘れられるのだが、

1980年に夫が書いた日記を、2018年に妻が読んだときの感想と
あわせて更新しています。(経緯はこちらから。)

7月20日(月)晴

通知表をもらった。9が1つもないのはショックだった。
体育が5というのも、少しばかりショックだった。

でもバスケットではチームにあまり貢献していないから、
しょうがないのではないか。


理ゼミをさぼって今日は、パラダイスへ行ってきた。
初めてディスコへ行ったがそれほど暑くはなく、
適度な運動になり欲求不満の解消には、
ちょうどよいのではなかろうか・・・。


適当に踊ることもできたし、自分としては満足なのだが、
来る予定になっていた花形や都や女の子たちが来なかったのは
大変ショックだった。


よって菅山と角本と海斗と私の4人だけになってしまった。
5:00開始時間ピッタリに入って行ったので中には誰もいなくて、
ビックリしていたが、徐々に人が来て活気が出てきた。
1500円で食べほうだい飲みほうだいで
10:00頃までしっかり踊ってきて満足である。


踊っているときは、何もかも忘れられるのだが、


踊りを休憩して4人で話をしていると
どうしても女の子が来なかったことに話題が集中してしまった。
次に行くときは、女の子と一緒にいきたいものである。
踊りは菅山がうまかった。

38年後の妻からの感想

最後までお読みいただき、
ありがとうございます。

ディスコで踊るのが結構好きだったとは・・・
そういうとこ復活させたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?