見出し画像

1980/07/28  適度に勉強し、適当に遊ぼうと思っている。

1980年に夫が書いた日記を、2018年に妻が読んだときの感想と
あわせて更新しています。(経緯はこちらから。)
基本は現在の日ちと一致させて公開していますが、
7/28からは短い日記なので、
7/31まであわせてお楽しみください。

7月28日(火)晴  

二日連続で国際プールへ行った。

高校野球の方も、もうすぐ決勝である。

言われてみれば、今日から、恐怖の合宿ではないか・・・。
今年は暑くなりそうなので、一年、二年の諸君たちにとっては、大変きついのではないだろうか。今となっては、一つの思い出だけれども、
今の私では、到底あの凄い練習に着いていくのも無理であろう。


7月29日(水)曇

今日は、曇っていたので、プールへは行かなかった。
「俺たちの旅」を見ているが、タケシや拓一郎が推薦するだけあって、見ていて感動する場面が多い。
今頃、みんなは何をしているのかな・・・。


7月30日(木)曇

今日も昼から雨が降るという予報だったので、プールヘは行かなかった。
海山県の代表は名和に決まった。
中(2番目の弟)や遊治(上の弟)は喜んでいた。
ガンバッテもっと勉強をしなくてはと思うが、実行できていない。
8/1からのためにも、しっかり予習しなければ・・・。


7月31日(金)曇

日食を自分の目で確かめたかったのだが曇っていて見る事はできなかった。今日の夕刊には、ちゃんと半分近くかけている太陽を載せていた。

久しぶりに小学校へ行ってキャッチボールをした。
コントロールが最初、最高に悪かったが、最終的にはコントロールが元に戻ってきた。本当によかった。本当にあのままだったら、これからキャッチボール恐怖症になってしまうところだっただろう。

多分、今日から、八幡神社の祭りだろう。
明日、中と一緒に行って、みんなと会えると嬉しいのだが・・・。
8/1明日から理ゼミが始まる。久しぶりに平和のみんなと会うことができる。適度に勉強し、適当に遊ぼうと思っている。
だが、入試に勝ち残るためには勉強にウェートをかけなくてはならない。
とにかく明日からガンバロウ。


最後までお読みいただきありがとうございます。

・プール
・日食
・お祭り

今も好きなモノがほぼ変わっていません。
「勉強にウェートを・・・」と書いていますが、
逆に思いっきり遊んだ方がうまくいったりして。
現在にあてはめて、やはり遊びのウェートを重くしたいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?