【2023に立てた目標を振り返ってみたら】


毎年スマホのメモに、目標を箇条書きにしているんです。
目標を書いたことすら、すっかり忘れていたのですが、ふとメモを見返していたら発見。

意外とクリアしていて、にんまり。
なんといっても、ペーパードライバー歴14年に終止符を打ったことは大きい!車社会かつ子供ができたことで、運転せざるを得ない状況に追い込まれましたのです。

やると決めて実行した、みたいにみえるけど、周りにあるいろいろな状況に、自分が流されるというか、たどり着くというか。
そういう流れに身を任せるみたいなのが、最近、増えてきた気がします。
自分で切り開く!とか、ぐいぐい方向を決めてそっちに進ませるみたいな力みが、少し抜ける感じも、心地いいかもと思えるようになりました。

ということで、2024目標を、さらさらっと思いつくままに書いてみました。どの目標も、ぱっと思いついて、なんとかなりそうで、楽しそうなものです。


書いたものをみて、ワクワクしたので、それだけで得した気分です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?