見出し画像

年齢の数だけ美しくなるのがいい女


“女性は年齢を重ねれば重ねるほどいい女になる”


私は、年齢を重ねるということを比較的楽しんでいる側の人間だ。

20歳くらいの頃、お姉さま方の、

「私なんかもう私は若くないから」とか

「若いうちが華やで」とか

「25歳過ぎたら一気にモテへんくなるから今のうちやで」とか

これらの言葉にすごく違和感を感じていた

加えて、

「この人たちは中身で勝負する気はないのか」

と、やや捻くれた上から目線の生意気な意見を強く持っていた。

そして、そんな私も現在アラサー真っ盛りなわけだが、

全くもってモテなくなった気配は一ミリもない(自慢じゃないけど)。

そういった、“若くないから”という理由で諦める文化はいらない。

これは女性に限ったことではないけど、年齢を重ねて経験を積めば積むほど人は魅力的になるもの。

そして、年齢を重ねれば重ねるほど、内側の美しさが外側に反映されてくるもの。(逆もしかりw

この答えが正解というわけではないけれど、素敵な人生を送るための良いマインドだと思っている。

今まで重ねてきた年齢を無駄にしないような自分と人生をクリエイトするのである✨


MAI♡


⭐️⭐️YOMOさんにて自作絵本発売中⭐️⭐️

https://www.yomo-ehon.com/creators/886

この記事が参加している募集

#とは

57,813件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?