見出し画像

副業で稼ぐために重要な今すぐ始める行動力

 こんにちは。Kumaです。
今回は、”副業で稼ぐために重要な今すぐ始める行動力”というテーマでお話していきます。

以前私は、こちら↓の記事で、”副業を始めようと思ったらすぐに始めましょう”という旨のお話をしました。
https://note.com/kumataku0915/n/nc03dce78e55f

今回は上のURLの記事に関連している内容です。
上の記事で、副業を今すぐ始めるべき3つの理由を紹介しましたが、もう一つ重要な理由がありましたので、これを説明していきます。


副業で稼ぐために重要な今すぐ始める行動力

 あなたは、『エビングハウスの忘却曲線』をご存知でしょうか。
これは、心理学者のヘルマン・エビングハウスという方が発見した、人の記憶の忘却を表す曲線のことです。
つまり、人の記憶はどれくらいなのか、ということを数値的に表したものが忘却曲線です。

このエビングハウスの忘却曲線がこちら↓です。

忘却曲線

エビングハウスの忘却曲線によると、
人は何かをインプットして記憶すると、

 ・20分後には42%忘れる
 ・1時間後には56%忘れる
 ・1日後には67%忘れる
 ・1ヶ月後には79%忘れる

という曲線を描くそうです。
何かを学んでも、30分もすれば学んだことの半分は忘れてしまうそうです。。
私が今話している内容も、30分後には半分くらいのことを忘れているということです。

もしあなたが副業で今後稼いでいきたいのであれば、この曲線の存在を忘れてはいけません。
必ずと言っていいほど学んだことを忘れてしまう状況でも、毎日勉強して身に付けていかなければ大きく稼ぐことは難しいです。
そのため、あなたが何かを学んだのであれば、しっかりと身体に身に付けなければいけません。
30分で半分を忘れてしまうという状況下でしっかりと身に付けるためには、頭で覚えているうちに身体におぼえさせる必要があります。

つまり、学んだらすぐに、学んだこと、覚えていることを実践することが非常に重要です。
それは、これから先、副業で稼いでいくためにも大切です。
副業で何かを学んだ時、すぐに実践するのと、学んだ1時間後に実践するのとで約50%の差が出てしまうことになります。

遅ければ遅いほど、副業の効率が悪くなってしまいます。
副業で稼ぎたいのであれば、すぐに実践して効率良く進めていくべきだ、ということです。

今後あなたが副業をやっていく上で、この忘却曲線を頭の片隅に意識しながら、自然と学んですぐに行動できるように成長していけば、
必ず成功が見えてくるはずです。

ぜひ副業でも効率良く稼いで行きましょう!


ということで、今回の記事はこれで終わりです。
いつも最後までお読みいただきありがとうございます。
それでは、また次の記事でお会いしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?