見出し画像

転職してよかったけど・・・

約5ヶ月ぶりの投稿。

3月で会社を辞めて、4月に新しい会社に入社。
転職してから、あっという間に2ヶ月が経ちました。

今の会社が自分に向いているのかは、わからないが転職して良かった。
3月まで勤務していた会社にいた頃と現在のメンタルを比べると、かなり落ち着いている。転職するまでは毎日が苦痛でした。

上司はサルみたいに感情のコントロールがでず話にならず、同僚はメンヘラのモラハラで不機嫌を周りに振り撒き、同じ部屋にいて頭が痛かった。僕はまわりの人の機嫌に影響を受けやすい体質ということもあって、仕事に集中できず覚えも悪かった。負の蟻地獄で毎日もがいていました。

これ以上、勤務すると絶対におかしくなると思い転職を決意。
36歳で短期離職が続いていたため、転職できるか心配だったが、何とか転職ができて何とかやれている。

別に今の仕事が面白い訳ではないが、つまらないわけでもない。これぐらいの仕事の方が続けやすいかも。おかしくなる前に転職できてよかった。

ただ、問題がある

実家住みになってしまったということ。
恥ずかしいことに金銭的な体力がなかったため、入居費用が用意できず実家に一旦住むことになった。正直、36歳にもなって実家暮らしは、なかなか恥ずかしい。
後ろめたい感情が常にある。実家に住んでいるというだけで、社会から弾かれた感じはしている。自立できていない感が半端ない。

実家に戻ることに対して、オカンは気にしなくていいと言ってくれたが、申し訳ない気持ちが拭えない。ご飯も別に用意しなくていいと言ったが、用意してくれている。ありがたいんだが、ヘコみながら飯を食べています。

この後ろめたい感情を払拭するには、早く金銭的体力をつけて、改めて一人暮らしをすること。早く仕事を覚えて、動画編集でも稼げるようにならないと。

なんでこんなことになってしまったんだろうか?
そんなことを考えてしかたない。やることをやって実家を出ないと!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?