見出し画像

これは苦労した!ニワゼキショウの魅力はどこだ!?

今日のお題はニワゼキショウです。

皆さん知ってるよね風に書いてしまいましたが
タンポポやチューリップに比べるとマイナーですけど
どこでも咲いているので
見たことある人も多いのではないでしょうか

これです↓

いつも題材に選ぶ動植物はマニアックにならないように気をつけています

だからニワゼキショウを出すかどうかもちょっと悩みましたが
今回は題材に選んでみました

とはいえ、特段ネタが豊富な花でもないんです

せいぜいアヤメ科であると言うことで
この見た目でアヤメやカキツバタ、シャガの親戚であるってことぐらい

ただ、この内容もマニアックですね…

さてどうしよう?と思った時は、ボクの推しポイントを紹介することにしています。

この花の推しポイントは緑色のビーズです!
花の根元に緑色の実ができているのがわかりますか?

これがキラキラしててキレイなんですよ

これがこの子の魅力!

なんかいつもの豆知識に比べると弱いなあと思うけど
もしフィールドでこの花を見つけて「この花の魅力はどの辺ですか?」と聞かれたら、きっと緑のビーズ部分を紹介するだろうなと思ったので、今回はこの投稿になりました。


継続的な発信のため、あなたのご支援をお待ちしております。発信のための活動費に使わせていただきます。