見出し画像

改装後のコムデギャルソン青山へ

先日、ようやく改装後の青山のコムデギャルソンに遊びに行けました。増床された2階は鉄の什器が印象的で、物凄く広く感じました。お店に行かなければ味わえない、服を買うという体験欲を満たしてくれる贅沢な空間。青山のギャルソンは格別です。そしてなんと言っても階段。鉄とガラスのかっこいい階段でした。僕はどうしても店内で写真を撮るのが気兼ねするので、気になる方は是非お店へ足を運んでみてください。見どころは竪穴区画の作り方です。

という事で今シーズン最後の買い物。まずは【SHIRT】のブルーストライプシャツ。【SHIRT】ラインは2階に移動です。

フォーエバーラインでも良さそうな位シンプルなシャツですが、シーズン物のシャツ。前見頃だけ真ん中の白地の部分を継いであり、伸ばしてあります。


これだけ太いストライプって今まであんまり見なかった気がします。
生地がさらっさらなので涼しげで着ていて気持ちがいいです。

次に新しいロゴTシャツを。

オーバーサイズのTシャツなど、これを含めて4型くらいありました。このロゴ可愛いです。妻も欲しいと言っていたので、僕ももう一枚追加すると思います。

青山タグだったので青山のみの展開かと思ってましたが、他の店舗でも販売するそうです。

そして担当さんのご好意で、青山リニューアル記念のノベルティーを頂きました。

青山店がオープンした1989年から現在までの、インスタレーションの数々がまとめられた、約300ページの写真集。これをノベルティーで渡すって凄いです。真空パックになっていてまだ開封してません。開けるのもったいないなぁ。僕もだいぶ長く青山店に通っているので、懐かしいあの頃の青山店も見れる事でしょう。つい最近だと思っていた、ガラス面の青い水玉が無くなったのがもう10年以上前…月日が経つのは早いです。じっくり楽しみたいと思います。

来月からは2023AWが始まります。こちらも楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?