見出し画像

クラフトピア #21

小麦1万図鑑に捧げるのは辛かった…。

個数的な意味じゃなくて作業的に…。

小麦以外にも幾つか捧げ終わったので、引き続きこれからも頑張っていこうと思います。

今日は久し振りに…というか人生3回目の地獄に行ってみる事に。

(1回目は1分以内に帰還。2回目は3分以内に帰還という情け無い状況)

時代を進化させる為には、何としても地獄で手に入るものが必要な訳で…。

ポーション(回復薬)を沢山持って行ったのですが、敵の攻撃や熱のダメージが激しく何度も死を覚悟しつつ何とか素材を集め帰還。

…だが足りなかったのですね、必要アイテムが…。

地獄に直ぐ行くにも回復薬の量に不安が…。

気分転換に初めて見た地形の島に遊びに行く事に。

横穴を見付け意気揚々と入って行ったら…。

スクリーンショット (103)

ゴブリンの棲家でした。

色んな作品でもゴブリンってこういう洞穴みたいな所に住んでたりするもんね。

(ゴブリンスレイヤーというアニメも然り)

スクリーンショット (104)

生活している場所にズカズカ踏み入ってくる人間…。

なんて酷い人なのでしょう。

でも仕方ないの。

だってそこに穴があったんだもの。

ゴブリンと暫し戯れた後、島の半分を探索し終わったのでまた地獄で探索する為の作戦を練る事に。

(荷物が一杯になった)

防具で防げないなら飲めば良いと思い、ヒートレジストポーションという時間制で耐熱効果があるアイテムを作れば良いと思い立ちました。

幸いにもトウガラシの種は少量ですが、宝箱から見付けていたので直ぐに量産出来ました。

ヒートレジストポーションを100個用意し地獄に出発〜。

敵にさえ気を付けていれば良いので、熱のダメージを気にしなくて良いのは凄く楽。

時代進化に必要な材料も何とか手に入れて、島に戻ったら進化には1千万が必要と。

日頃の武器等の修理にかかる数十万でも四苦八苦しているのに、桁が違い過ぎる…。

こうなったら噂のピーチを栽培するしかない。

植える→種改良→植える…と幾度なく繰り返しゲットしました。

ピーチの種っ。

スクリーンショット (108)

(畑が少なくなったのは、ちょこちょこ畑が消滅するが作る為の素材が手持ちに無い為、敷地を減らし運営している為)

(島に素材を取りに行くのが面倒という怠け者)

パイナップル→ココナッツの種の品種改良には手間取ったのですが、ココナッツ→ピーチは15/100という中々の高確率で楽でした。

5万位しか無かった所持金がピーチの種が手に入った頃に3百万に。

…恐ろしい錬金術だ…。

そしてピーチを売ったらあっという間に1千万が貯まりました。

万年金欠よ、さようならっ。

スクリーンショット (109)

さくっと時代進化をし今回のプレイは終了。

ダイヤのつるはしはガチャから貰ってるので、有り難みは薄いですが…。

やっと☆10以上の武器を鍛えられるとなると、戦いもグンっと楽になりそうです。

次は先ず作業系のものを充実させていこうと思います。

さて、本日第一水曜日はビッグの日用品がお買い得な日。

(10%もオフなのよ(歓喜))

リストアップして必要な物を買わなくては…。

(日記を書いている途中で寝落ちしたので、書き上げて再度おやすみなさい…)

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?