SFは好き、ホラーは…

今日はがっこうぐらしというアニメを見終わりました。

1話目は怖かったのですが話の展開が理解出来てからは落ち着いて見れました。

ホラーな面もあるけれど、少しずつ謎が解き明かされていく感じが気に入りました。

あと出て来る子達も素直な良い子ばかりだったのも良かったのかな。

そして今日は…。

ずっと昔にナタみたいなものを持った女の子が怖くてずっと遠ざけていた…。

でもSF、ホラーのオススメ作品でがっこうぐらしと共に紹介されていたひぐらしのなく頃にを見てみました。

…思っていた以上にナタらしきものを振り回していない。

ただシリーズと話数の多さに驚愕はしているのですが…。

7月にはアニメが始まるみたいなのでそれまでには見終わっていたら良いのかな。

ゲームとか何か他の事をしながら地道に見て行こうかと思います。

それに思っていた以上には怖くないから、さらっと見れるアニメかもしれません。

ただホラーは得意ではないので、あまり私のオススメに出さないでね、Netflixさん。

そして今日も少しだけゲーム(クラフトピア)をしたのですが…。

原木の自動化に向けて少しずつ舵を取り始めました。

原木を使うものが多すぎて探索だけでは辛い…。

商人から買うのも中々販売リストの中に無かったり…。

そんな訳で出来るものは自動化しつつ、図鑑をバンバン埋めていこう大作戦実行決定。

あとネイティブアルケミーも前向きに使っていこうと思ったのでした。

ただ硝石難民になりそうです…。

糞を集める自動化施設を作るかな。

あまり自動化施設を作り過ぎると重くなりそうで憂鬱なのですが…、様子を見ながらチャレンジしてみようと思います。



この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?