見出し画像

クラフトピア #55

今日は少しだけプレイしました。 

じつは先日からモモを畑にまいても芽が出ないという症状がありまして…。

私、スミス商店の常連なのでお金はいつも2億ぐらいはないと落ち着かない…。

お金を貯める
(目安は2億越え)

商人スミスで欲しい物を買い漁る
(各島レベル毎にスミス50人待機)

所持金が底をつく

重ねた農園+回転のこぎり+市場で荒稼ぎ
(仕様で残念ながらタネを自分でまかなければいけない為、半自動化である)

これをひたすら繰り返す

こんな生活をずっと送っている。

電池とかバイオエタノールもお金さえあれば何とでもなる世界である。

そうNPCにもモブにも優しい世界だ。

(NPCで発電機を動かしていた人の発言ではない)

最近はネイティブアルケミーをよく使う事もあり、素材にも困らなくなって来ています。

何を作るのにも素材は大切ですからね、うん。

そして、畑がなんの反応もしてくれなかった理由…。

それは最近入れたMODが原因でした。

(完)

…いや、説明が短過ぎる気もする…(笑)

私、クラフトピアを始めてからMODという言葉を覚え、それをゲームにどう反映させるのかも覚えた訳ですが…。

最近建築物が壊れなくなるMODを入れたのです。

建築しようとして攻撃して壊してしまう程ドジなので、これは良いなと発表されてすぐ入れさせて頂いたのですが…。

畑にも反映されるようでタネがまけないという負のスパイラルに…。

それに気付けたので一安心です。

私が今使わさせて頂いているのは…。

インベントリ拡張

時間固定

補給ポッドの残り時間表示

補給ポッドの位置情報表示

建築物の破壊を防ぐ

…という少しだけ生活が楽になるMOD。

インベントリ拡張については初期から利用させて頂いており、探索する時など凄く助かっております。

私、一度島に行くと探索を終えるまで戻らないタイプなので、直ぐにインベントリがパンパンになるのですね…。

最近では原木集めに精を出しすぎて余計に大変な事に…。

原木は図鑑を埋める為には必ず必要な素材なので、効率が良くリロードなどで不具合が出ない方法を模索中です。

魔法で鉱石は壊せるのですが、木もいけるだろうか…。

引き続き色々試してみたいと思います。


えー、今日は髪の毛を切りに旦那さんと美容室に行って来ました。

いつも2人続けて予約を入れて切ってもらいます。

旦那さんはカラーもあるので私より時間を必要とするので、私はポケモンGOをしたりネットサーフィンをしたり…。

現在ショートカットから髪の毛を伸ばしている途中なので、先は長いですがのんびりと捉えています。

急いても早く伸びる訳じゃないしね。

明日は皮膚科で金属アレルギーの検査結果が出ます。

多分アレルギー反応は無いと思うから大丈夫。

これで指輪を選ぶ幅も増えるかな。

そんな事を思うのでした。











この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?