見出し画像

TOEIC900点が挑む英検準1級。4ヶ月で合格。

みなさん、お久しぶりです。
しばらく、ブログを書けませんでした。

このブログをお休みしていた約半年間、僕の生活では
大きな変化がありました。

一つ目は、9ヶ月の転職活動の末、
念願の英語職にキャリアチェンジで転職できたことです。
現在は、商社の海外取引担当、
英語対応専門の英文事務として、勤務しています。

生活環境が変わり、英語で働く仕事に慣れるのが忙しかったことに加え、英検準1級にも挑戦していました。
二つ目は、その英検準1級に運良く合格できたことです。

TOEIC900点を運良く達成できたあと、
英検の挑戦に入りましたが、
当初の英検1級の目標は高すぎると感じ、
英検準1級にまず、挑戦することにしました。

4ヶ月。
運良く、合格できました。



現在は、英語実務職で、英語で働く経験を積みつつ、
英検一級に向け、挑戦を再開中です。

経験できた英検準1級や、肉体労働から、キャリアチェンジ転職し、未経験だった英文事務、英語実務職の経験、
転職活動のことなども、これから、
お話しできればと考えています。


英検に関しては、英作文や、スピーキングなど、
TOEICから、移転して、挑む場合、
ハードルに感じられる面もあると思います。

それらに関しての経験や、対策も、
お伝えできればと、思います。

少しずつ、ブログを書いていきますので、
よろしくお願いいたします。

———————————————————————

ブログ著者プロフィール

ニュージーランドに、ワーキングホリデーし、
魅了され、以後、英語が、さらに好きになる。

RCA海外留学アドバイザー
(非営利NPO海外留学協会公認)

TOEIC900点。
英検準1級。
商社海外取引担当、
英語対応専門の英文事務として勤務。

英検1級トライ!を、継続中。

子供の頃から、絵を描くことが大好きです!オリジナルキャラのペン画を制作しています。いい絵を描ける日が来ればいいと思い、日々、制作しています。ニュージーランドにつながるための道としての英語学習、TOEIC900点トライ!も、継続中です。サポートしていただけたら、ありがたいです!!