ニュージーランド思い出の地④ 「湖の町テ・アヌ」 フィヨルドランド国立公園へのアクセス基地。

ニュージーランド思い出の地④
豪快な景色を持つ、フィヨルドランド国立公園へのアクセス基地「湖の町テ・アヌ」について。  

ニュージーランド思い出の地、4回目は
「湖の町 テ・アヌ」
についてお話しいたします。

ニュージーランドは大きく分け、北と南の島からなり、
このテ・アヌ(僕は、テア・ナウと発音していましたが)は、南の島の南西部に位置する湖畔の町です。

この辺りは、氷河が作り出した地形で
「豪快な景色が広がるフィヨルドランド国立公園」
も近く、そこへのアクセス先として、多くの旅行客や、
ワーホリのバックパッカーたちが訪れる街になっています。

また、湖畔からの眺めも素晴らしく、湖の背後に、
レインフォレストと、山並みが控え、
風光明媚な土地でもありました。

この町は、それだけではなく、町から、歩いて、
三日間の山岳地帯を歩く
「ケプラートラック(ケプラー小径)」
の起点にもなっています。

僕が、ニュージーランドで、初めて
「数日かけて、山や、谷を歩くきっかけをくれた町」
になりました。

常宿としていたバックパッカーも、素晴らしいところで、
いこごち良く過ごせた街です。

ここは、先にも挙げた通り、
「フィヨルドランド国立国立公園の起点となる立地」
のため、多くの場所を歩いた僕にとっては、その後、
ワーホリ中や、二回の旅行再訪でも、
何回も訪れた場所になりました。

ここから、僕は、多くの山、谷、森を歩く冒険に旅立ったのです。

今回は、以上のようなことに関して、お話しいたします。

★動画製作者プロフィール★

イズミタ・マサヒコ

絵を描くこと、ニュージーランド、英語が生きる力。
N・Zワーホリ→大学留学失敗→
絵の活動を通し、留学挫折の落ち込みから立ち直る→
留学アドバイザー資格獲得(非営利NPO海外留学協会公認)
→英語やり直しを決意→TOEIC830点
→N・Z再訪に向け、絵の制作、英語勉強を継続中。
主に、絵、英語、N・Zについて動画投稿しています。 

僕のYouTubeチャンネルでは、
以下のような内容の動画を作成しています。

★TOEIC600〜800点を取る方法や、学習、勉強、テキストや、テクニックなど。(TOEIC830点を半年で獲得した経験と、ワーホリや、海外暮らしで、実地に身につけた英語体験も合わせ、お伝えします)

★英語学習継続のコツ、ヒント。

★TOEICのテクニック。

★ニュージーランドの文化、風土、自然、生き物きついて。(ワーキングホリデーと、二回の再訪で体験したことを話しします)

★ワーキングホリデーについて。

★海外暮らしについて。

★絵のこと(YouTubeでの活動は、制作よりは、少なめですが)

★SNS、ブログ★

絵描きとしての活動や、英語、TOEIC、
ニュージーランドワーホリ体験について、発信しています。

Twitter@tricera12/絵の活動、TOEICについて 

インスタkumasantricera /TOEIC900点トライ、日常

「TOEIC830点をとるまで僕が考えたこと。したこと。」
noteブログ https://note.com/kumasantricera/m/m075b6c217f24

noteには、TOEIC、英語についてのコラム、経験をまとめた有料マガジンを連載しています。
無料の記事もありますので、よろしければ、覗いてみてください。
TOEICを継続なさる方の一助となれば幸いです。

#ニュージーランド #ワーホリ #旅
#湖 #国立公園 #山歩き #英語
#トランピング

子供の頃から、絵を描くことが大好きです!オリジナルキャラのペン画を制作しています。いい絵を描ける日が来ればいいと思い、日々、制作しています。ニュージーランドにつながるための道としての英語学習、TOEIC900点トライ!も、継続中です。サポートしていただけたら、ありがたいです!!