やることがない。暇すぎる、、場合の「やったほうが良いこと。最高の暇つぶし対策。

もし、暇すぎる、。

やることがない、、という状況になったら、、

という、、場合、。

その時の暇つぶしとしては、、


「英語を勉強(してみませんか?)」

「読書(してみませんか?)」

「絵を描く(絵を始めてみませんか?)」

、、っていうのがある、。

特に、英語は、勉強していると、あっという間に、数ヶ月〜一年が経過していく、。

それに合わせ、TOEICスコア獲得を目標にする。

暇もつぶせるし、TOEICスコアもある程度獲得すると、インセンティブもある、。

それなりに暇つぶしになる、やりがいのあることだと思ったりしている、。

読書を選ぶ場合は、予測を超える本探しをやるといい、。

本も、ある程度、乱読してくると、なかなか、予測を超える「お!?こうきたか?!」という物がない、。普段は読まないジャンルを読むと、世界観も広がり、それなりに暇つぶしになる、。

絵を描くっていうのは、絵は、やり始めると、思ったより、早く、上達するので、、いいかな?、と、思ったりしている、。

、、ここまで、書いてみたけど、なかなか、この時代、暇すぎる、やることがない、、っていう状況はないかもしれない、。

スマホがあるので、そんな貴重な時間や、退屈さは、なかなか、得られなくなっているのではないか、。



子供の頃から、絵を描くことが大好きです!オリジナルキャラのペン画を制作しています。いい絵を描ける日が来ればいいと思い、日々、制作しています。ニュージーランドにつながるための道としての英語学習、TOEIC900点トライ!も、継続中です。サポートしていただけたら、ありがたいです!!