見出し画像


画像1




自由にできる時間に限りがあり、その中で、

自分の計画を進めるとしたら、三つ程度が限界です。

TOEIC900点の獲得を第一に考えていたときは、

やることを減らしまくり、読書と、

絵の制作を抑え気味に行っていました。

TOEIC900点を取るために、

大学時代からしてきたような、思い切り読むことは、

あきらめなければなりませんでした。

でも、月に1冊は、熟読するようにしていました。

ここでお話ししている読書法は、本好きな人には

満足いくものではありませんが、本当に大切なもの

目標達成をするためには、自分の好きなことすら

削らなければならない場合があります。

道を極める人たちは、これに似た判断をして

やることを減らし、その分の時間を

大切なことに1点集中し

結果を出しているのではないか?と

思ったりしています。

やりたいことを全てやる時間はない。

と、考えるか、どうか?というのが、

こうした考えを取るかどうかの

分かれ道だと思います。

子供の頃から、絵を描くことが大好きです!オリジナルキャラのペン画を制作しています。いい絵を描ける日が来ればいいと思い、日々、制作しています。ニュージーランドにつながるための道としての英語学習、TOEIC900点トライ!も、継続中です。サポートしていただけたら、ありがたいです!!