紙片を学習に使用する。TOEIC900点トライ!

画像1 パート5の穴埋め問題など、何回やっても理解できないところなどは、ノートではなく、カード(紙片記録)を使用し、持ち歩くといいと思いました。‬ ‪ノートは、書いたら終わり、死蔵になりやすく、覚えたいことなどは、始終、手軽に取り出し、見ることが必要だと、時間制限のある勉強の中で、常日頃感じています。
画像2 ‬ ノートの欠点は、そう簡単に、手軽に持ち歩き、参照できないことです。 また、覚えたことも、そうでないことも、一度書いてしまうと、検索、仕分けが大変です。 こういうことは、スマホでもできそうですが、スマホ画面内だけという制限もあり、やはり、紙を使いたいと思います。 ノートをしばらくやめて、これでやってみたいと思います。

子供の頃から、絵を描くことが大好きです!オリジナルキャラのペン画を制作しています。いい絵を描ける日が来ればいいと思い、日々、制作しています。ニュージーランドにつながるための道としての英語学習、TOEIC900点トライ!も、継続中です。サポートしていただけたら、ありがたいです!!