見出し画像

夜中起きれなかったけど、、。

いつも、僕は、絵は、夜中に描いている。

家族や、子供達との兼ね合いもあり、絵を描く時間は、大抵、メインは、静かになった夜中である。

しかし、そうすると大抵、寝不足の朝になる。

絵を描くというのは、そういうことだ、。

しかし、僕は、もう、そういう無理はやめたいと思っていて、睡眠を取ろうとも思っている。

なかなか、7時間睡眠は、実行できない。

しかし、逆説的だが、しっかり睡眠を取った方が、健康、未来の時間の投資となり、結果的に、絵を長い時間描くことができるのだ、。

夜中起きれなくて、朝まで寝れた日は、7時間は寝れているので、逆に、ラッキーと感じる、。今朝も、そうだった。

僕の絵の活動には、奇跡は起こらない。

今まで通り、睡眠を削ってやっても、結果は同じだ、。

なら、行動を変えるしかない。

睡眠もしっかりとっていきたい。

そんなことを考えた、。

朝のお絵かき。
朝の制作をやってから、トレーニング。


#お絵かき #制作 #イラスト #絵 #朝のお絵かき #展示 #夏の展示用 #原画 #制作 #ペン画


子供の頃から、絵を描くことが大好きです!オリジナルキャラのペン画を制作しています。いい絵を描ける日が来ればいいと思い、日々、制作しています。ニュージーランドにつながるための道としての英語学習、TOEIC900点トライ!も、継続中です。サポートしていただけたら、ありがたいです!!