TOEICがもたらした姿勢「TOEICで、必ず、何かしら、アウトプットしよう!」ということについて。また、そのアウトプットの方法。

僕は、TOEICをただ、英語学習の動機を保つためや、点数として、所持するだけではなく
「必ず、アウトプットに使ってやる!」
という前のめりの気持ちで、昨年の6月から
「約10ヶ月」
学んできました。

685点から、830点までにスコアを伸ばすこともできましたが、現在に至るまで、
「一体、どうやってアウトプットしたら良いの?」
つて、常に考えてきましたし、今も、そうです。

それは、英語を使った仕事への転職かもしれないし、
自分の強みとして、他の分野と絡めることかもしれない。
大好きなニュージーランドを900点取って、再訪することかもしれない。

その中で、僕が、絶対、TOEIC経験や、獲得スコアをアウトプットに活かそうと、始めたのは、その取り組みを発信するということでした。

僕は、自分のTOEICスコアが、
600点台であろうと、700点代であろうと、
12月に、830点を取ってからでも、

TOEICでの経験、挫折、考えたこと、うまくいったことを、
ツイッターや、インスタグラムで、書いてきました。

TOEICを、自分の経験として、アウトプットしてきたのです。

ここから先は

926字
TOEIC900点は僕の英語でキャリアを築く第一歩でした。この合格により、英検1級挑戦を開始し、1級合格までやり抜けたし、900点のスコアのおかげで、英語実務経験なしでも、商社英文事務として正規雇用され、現在は、通訳に成れています。そういう意味では、TOEICはまさに始まりです。

継続すれば、誰でも、TOEIC900点を取れるいう信念を、自身で証明。その経験から、TOEIC900点の取り方を解説します。(noteマガ…

子供の頃から、絵を描くことが大好きです!オリジナルキャラのペン画を制作しています。いい絵を描ける日が来ればいいと思い、日々、制作しています。ニュージーランドにつながるための道としての英語学習、TOEIC900点トライ!も、継続中です。サポートしていただけたら、ありがたいです!!