見出し画像

子供会のお芋掘りに、昨日、参加しました。

画像1

快晴で、天気も良く、見上げると、空は、真っ青な秋晴れでした。

掘り始めると、子供たちは、お!深いな!大きいやつがあるぞ!と、興奮し、一心に掘っていました。

画像2

次男も、初めて、芋掘り体験ができました。

画像3

デカいな! 

結構、大きいものがあり、長男も、喜んでいました。

画像5


にんじんも、6本、抜いて良いということで、抜きました!

画像4

たくさん取れました!↓

画像6

土がとても柔らかくて、ふかふかでした。
公園とか、そこらで見る、触れる、そういう土、砂とは違う、。
人が手を入れ、作物を育む土って、こういうものなんだなと、思いました。
(絵ネタも閃きました)

#人参 #芋掘り #さつまいも




子供の頃から、絵を描くことが大好きです!オリジナルキャラのペン画を制作しています。いい絵を描ける日が来ればいいと思い、日々、制作しています。ニュージーランドにつながるための道としての英語学習、TOEIC900点トライ!も、継続中です。サポートしていただけたら、ありがたいです!!