見出し画像

天才も、子供の頃は、クラスでビリの成績だった。 数学を楽しむ①万有引力の法則を発見。 数学の偉人ニュートンさん。

数学に多大な貢献を残したニュートンさん。


しかし、幼少時、体も弱く、いじめられっ子で、


勉強も、苦手で、落ちこぼれがちでした、。


そのニュートンさんが、クラスメートから、


からかわれ、悔しさから、


本気で、勉学に身を入れ出したことで、


メキメキ、頭角を表し、数学の世界に、多大な貢献、


偉大な足跡を残すことになります。


有名なリンゴのエピソードも、


天才のひらめきのように言われますが、


ものすごい努力、打ち込み、悩み、


思考の末に、見出したことでした。


(リンゴのこと=万有引力の法則を発見をしたとき、


ニュートンさんは、ケンブリッジ大学の給付生でした。


ペストの流行を避け、帰郷している最中に、見つけているのです。


現在のコロナの状況のステイホームと似ています。)


天才だからといって、努力や、


継続をしていないわけではなく、


むしろ、数学という、何かに、普通の人よりも、


時間もかけ、継続し、打ち込んでいます。


ニュートンさんの場合、魅力的なことは、


子供の頃は、むしろ、勉強ができなかった!ことです。


それが、体も小さく、いじめられっ子を、


力で見返せないので、勉強で、勝ってやる!

と、決意したとき、彼の未来が決まったのでした。


ちょっと、天然?なエピソードも多く、

魅力的な人です。

子供の頃から、絵を描くことが大好きです!オリジナルキャラのペン画を制作しています。いい絵を描ける日が来ればいいと思い、日々、制作しています。ニュージーランドにつながるための道としての英語学習、TOEIC900点トライ!も、継続中です。サポートしていただけたら、ありがたいです!!