見出し画像

激安iMacのデスク環境を紹介します!

今回は先日記事にした激安で購入したiMacのデスク環境を紹介したと思います!iMacの購入から全てにおいて低予算だったので、基本的に値段と見た目重視で選んでいます。

これが私のデスク環境です。正直特に大した物はないです笑

ぼかしが多くてすみません

▪️キーボード

Ankerのウルトラスリムを使っています。低価格なのに質感が良く、シルバーとホワイトなのでiMacによく合います。打鍵感はAppleのMagicキーボードに近い感じです。
しかもUS配列なのが個人的に嬉しいです!

2,000円


▪️マウス

エレコムの至って普通のマウスです。個人的には静音マウスが苦手だったのでこのマウスが届いた時「やってしまった」と思いましたが、慣れると静音マウスも意外と良いですね。

約1,600円
普通に使いやすいです!


▪️光学ドライブ

USBとType-Cに対応していて、見た目が良くて安いのがこの製品だったで購入しました。これに関してはiMacを購入する前から使ってます。約半年ほどかなり使ってますが、問題なく動いてます。

約3,000円
ほこりが写っているのは勘弁してください笑


▪️データ管理用HDD

HDDと裸族のお立ち台という製品を組み合わせて使っています!これなら簡単にHDDを差し替えることができるのでおすすめです!

HDD1TB 約9,000円
裸族のお立ち台 約6,000円


▪️起動ディスク用 外付けSSD256GB

確かバッファロー

私が購入したiMacはHDDモデルなので動作がかなり遅いです。その状態では遅すぎて使い物にならないので起動ディスクを外付けのSSDに写しています。ちなみにこのSSDは数年前に購入しあまり使っていなかったものです。(予算不足で新しいのは買えませんでした笑)

製品名が全くわからないのでおすすめなSSDを紹介します!


▪️ケーブルタップ

この製品は差し込み口の間隔が広いので気に入って使ってます!私の家ではほぼ全部この製品です!

約2,000円


安さと見た目重視の普通なデスク環境ですが、もしよろしければ参考にしてみてください!

SNSのフォローもよろしくお願いします!

X (Twitter)
https://twitter.com/Muttsu303
Instagram
https://instagram.com/muttsu303?igshid=YmMyMTA2M2Y=

おすすめ記事↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?