見出し画像

『ちょい読み』クリアケースにハマりました。

みなさんどんなスマホケースを使っていますか?私は色々なケースを渡り歩いてきましたが、最近クリアケースに落ち着きました。と言うことで今回はiPhoneのケースについて書いていきたいと思います。

世間的にはどんなケースが人気なのか

改めて世間的に人気なケースを調べてみました。

・ iFace Reflection

3,520円

・iFace ReflectionのiPhoneケースはかなり人気なようです。確かに街中でもこのケースの中に写真やステッカーを貼っている人をよく見かけます。

・ 手帳型ケース

1,073円

流行ったのはひと昔前ですが、根強いファンがいますよね。私も一時期使っていました。見た目もいいですし、画面保護にもなります。

・ Apple純正ケース

(ファインウーブンケース )

9,980円

世間的にはそこまで人気ではありませんが、ガジェット好きの中では人気なケースの一つです。金額は高めですが、質感は抜群です。

(シリコーンケース )

7,980円
高くなりましたね。

私がクリアケースにハマった理由

少し前まではApple純正のレザーケースとシリコンケースを使っていましたが、新しいiPhoneが発売されるたびに「iPhoneのデザインを見せたいな」と思いクリアケースを購入したみたところ大ハマりし、定着しました。

クリアケースのメリット

名前の通り透明なケースなのでiPhoneのデザインを楽しむことができます。また大型のiPhoneにケースを付けるとさらに大きく見えてしまいますが、クリアケースならスッキリとした見た目を楽しむ事ができます。

クリアケースのデメリット

やはり黄ばみます。どんなに良いケースを使っていても時間が経てば黄ばんでしまいます。これがクリアケースの最大のデメリットです。私は少しでも黄ばみに争うためなるべく清潔な手で触るようにしています。

私が使っているクリアケース

iPhone15のマットな質感に影響されて背面がマットなクリアケースを使っています。指紋や傷が目立ちにくいのでおすすめです!

最後に

黄ばみなどの観点からクリアケースを懸念している方もクリアケースめちゃめちゃ良いものなのでぜひ使ってみてください!

X (Twitter)
https://twitter.com/Muttsu303
Instagram
https://instagram.com/muttsu303?igshid=YmMyMTA2M2Y=

おすすめ記事↓


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,563件

#おすすめガジェット

4,035件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?