見出し画像

メイン回線をpovoに変えました!(docomo遅すぎる)

みなさん携帯回線はどこの回線を使っていますか?私は長年docomo回線を使っていましたが、色々な観点からpovoに回線を変更しました。ということで今回はメイン回線をdocomoからpovoに変更した理由を書いていきたいと思います。


povo2.0とは

povoより

povoは2021年3月に開始したauのオンライン専用プランです。UQ mobileやahamoなどとは違いベースプランにトッピンぐをして自分に最適なプランを作ることができます。

povo2.0のメリット

povoは基本料金が0円で、それに+してデータ量や電話プランを自分でトッピングしていきます。アプリから自分で選ぶことができるのでお金を無駄にせず最適なトッピングを選ぶことができますし、変更も簡単です。


メイン回線をdocomo→povoに変えた理由

povoに変えた理由は大きく分けて2つあります。1つは料金が高いことです。私が使っていたeximoもは60GBで5,400円もします。高すぎです。docomoの中容量プランahamoに変える手もありましたが、2つ目の理由としてdocomo回線の遅さを感じていたので私はpovoを契約しました。

通信速度が遅いとストレスが溜まる

調べたい時に検索ができない。音楽が読み込みが長い。音楽が途中で飛ぶ
私は主にこのような症状がありました。地獄です。


実際にメイン回線として使用してみて

結果から言うと現時点でデメリットは全く感じていません。今のところ人の多い場所や電車内でも問題くネット検索、音楽の再生ができています。もちろん電話も問題なくできています。

私が選択しているトッピング

povoより

私は20GB30日間と5分間通話かけ放題をトッピングしています。20GBもあれば十分たりますし、通話は意外と5分以内のものが多いので今のとこは十分です。
もしデータ量や5分間かけ放題で足らなかったとしてもpovoならトッピング(プラン)変更も簡単です。

最後に

私はメイン回線をdocomoからpovoに変更して非常に良かったなと思っています。高いお金を払っているのに速度が遅い。これはストレスでしかありません。はっきり言ってお金の無駄です。今まではeximoの料金にプラスして、サブ回線のpovoで3GBの料金を毎月払っていましたが、メイン回線をpovoに変更してからはこれ以下の料金でpovoとサブ回線のirumo0.5GBを支払えています。無駄なお金を大きく削減することができました。もし私と似たような状況の方が居ればこのような決断をしてみてもいいのではないでしょうか。

X (Twitter)
https://twitter.com/Muttsu303
Instagram
https://instagram.com/muttsu303?igshid=YmMyMTA2M2Y=

おすすめ記事↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?