見出し画像

『ちょい読み』USB-Cじゃなくても良いらしいです。

待ちに待ってやっと実現したiPhoneのUSB-C搭載ですが、待ち望んでいたのは僕たちのようなガジェット好きだけらしいです。

世間的にはLightningでもUSB-Cでもどちでも良いらしい

特にガジェット好きではない友達に「今年のiPhone何が変わるの?」と聞かれ「USB-Cになる」と言ったら「それで何が変わるの?」「今のでよくね?」「?」と言われました。

中にはUSB-Cは嫌だと言う声も

これは私がネットで耳にした声なんですが「iPhoneがUSB-Cになると、イヤホンはLightningなのに新しくUSB-Cケーブルを買わなきゃいけないのが嫌」と言うような声も聞きました。ガジェット好き以外の方からすると「なんでわざわざ端子変えるん?」のような思いだそうです。

ガジェット好きからすると

USB-C搭載に関して、ほとんどのガジェット好きの方はプラスに捉えていると思います。特にMacやiPadも持っているユーザーからすると端子が一つに統一されるのでLightningと言う無駄な荷物が減ります。マイナスなことはほぼありません。

最後に

今回改めてガジェットに対する世間とガジェット好きの大きなズレを感じました笑


・・・・

X (Twitter)
https://twitter.com/Muttsu303
Instagram
https://instagram.com/muttsu303?igshid=YmMyMTA2M2Y=

おすすめ記事↓


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?