見出し画像

『⚠️ちょい読み』動画の書き出し時間が長い?いや待てよ。

書き出し時間」ってご存知ですか?動画、写真を編集したことがある方なら誰もが知っている書き出し時間ですが、この書き出し時間について私は思うことがあります。と言うことで今回は「書き出し時間」について私が思うことを書いていきたいと思います。

⚠️このマーク付きの記事では私が個人的に思うことを書いているので興味がない方は閉じてください。

書き出し時間とは

書き出し時間とは編集した文書、動画、画像などをFinderに書き出す(保存する)処理中の時間のことです。

書き出し時間は早い方がいい

世間的に書き出し時間は「早ければ早いほどいい」と言われています。(シンプルに待ち時間が少ない。長時間の発熱が抑えらる。=負荷が減る。)なので新しいMacが発売され、少しでも書き出し時間が早いと毎年買い換える方もいるそうです。が…

そんなに早い必要ある?

書き出し時間そんなに早い必要ありますか?例えばトップYouTuberのヒカキンさんの様に毎日重い動画を何本も編集する様な方であれば話は別ですが、1週間に数本、1日に1本などの頻度であれば「書き出し時間待てば良くないですか?3〜4時間とか言われちゃうと話は別ですが、どんな動画でも書き出しに早くて5〜10分かかります。例え書き出しが時間2〜3分であってもスマホ開いちゃいますよね?Twitter、YouTube、Tik Tok10〜15分見ちゃいますよね?じゃ待てますよね?

1〜2時間でも待てるくない?

1〜2時間の書き出し時間で合っても待てますよね?その間に食事や、入浴などを済ませればあっという間に1〜2時間経っています。そもそも1〜2分の書き出し時間でない限り、何もしないで待っているのは時間の無駄ではないでしょうか?書き出し中に他の作業や休憩をすればより時間を有効活用することができると思います。

最後に

今回は「書き出し時間」について私が思うことを書かせていただきました。人それぞれ意見があると思いますのでこの記事は「こんなふうに思っている人もいるんだな程度に見ていただけると嬉しいです。

他にも色々やってます!是非ご覧ください。

・Twitter
 https://twitter.com/Muttsu303


※当アカウントはAmazonアソシエイト・プログラム申請中です。






この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?