見出し画像

光明を探し続ける

できることなら嫌なことは避けたいし、トラブルなんて起きない方がいいのが当たり前。

しかし、、どうしても避けては通れないこともある。たくさんある。

苦しい体験を積んでこその未来の功徳!

なんて思いつつ、苦しい今を耐えきることができないのが人間。

なんで私がこんな目に合わないといかんの? と、ぶつけようのない八当たり場所をいつの間にか求めてる。

いっそこのまま引きこもってしまえば楽になるかも、と思いきや、実際はそれも辛い。

だったら、光明を探し続けるしかないのです。

今いる場所で、今相対している人の中から、今の自分のちっちゃな心の力を振り絞って。

一つでも見つけたら、それが緒(いとぐち)。

その発見を拡大させて、力に変えてしまうのだっ!

あなたには、それが出来る!!!

#心に響く言葉 #エッセイ #言葉の力 #フーテンのくまさん #前向きな言葉 #光明 #心の力


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?