見出し画像

野球漬け

あついなー
ほんとうあつい。

今日はまずは

画像1

久しぶりの下溝。
ここも下溝なんだよね。

下溝。広い。
広い。下溝。

こんなにあるよ。下溝。

画像2

画像3

画像4

相模原市消防局では、大規模地震災害が発生し、緊急消防援助隊が派遣された想定による震災対応型訓練を9月2日から4日で実施しました。
訓練では、台風19号を教訓として活動隊員の安全を確保するために国内で初めて整備した「傾斜警報監視システム」を、建物が倒壊した震災現場に活用する実践的な訓練を実施。

今回の訓練について消防局の方から丁寧な説明をうけました。
今回の訓練はいつもの訓練とちょっと違う感じ。
刻一刻とかわる被災地の状況をシュミレートしていく。
「教えたとおりにやらせるのでなく、考えさせてやらせるのが大切」
まさにその通り。

暑い中、お疲れ様です。
勉強になりました。

その後は

画像5

青山学院大学野球部

画像6

桜美林大学野球部

と取材。

おなじみの取材先ですが
春リーグがなかった分、秋のリーグへの想いが強いですね。
青学と桜美林。
リーグは違いますが、今年の秋はやりますよ。


夜は

画像7

サーティフォー相模原球場。

神奈川フューチャードリームスの取材でした。

画像8


大学野球と野球独立リーグ。

少年野球も明日から市民選手権。

相模原クラブの野球社会人クラブチーム。

高校野球はなかったけど

今年の月光団は相模原・町田・愛川町出身のプロ野球選手全員からコメントをいただきました。

野球。

おもしろいよね。

見ているだけでもわくわくする。

さあ。明日はどんな試合があるんでしょうか

詳しくは

明日の月光団本部にて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?