見出し画像

ルフィ像に続いて、あの2人がヒノ国へ!

ワンピースファンにとってはたまらない週末となりました^ ^


それぞれ、
サンジ  → 益城町役場
ウソップ → 阿蘇駅

に設置されました。

(写真:熊本日日新聞より転載) 

実はこの像がそれぞれの場所に設置された背景には、ストーリーがあります。

サンジが設置された益城町は、2度の地震で給食センターが被災し、子どもたちに充分な食事を提供出来なかった経緯があることから、

コックであるサンジが美味しい食事をつくり、笑顔を取り戻す、というストーリー。


ウソップが設置された阿蘇市は、震災で大きく傷んでしまった阿蘇の大草原を、緑(自然)の力を操るウソップが再生していこう

というストーリーです。

それぞれ深い意味が込められています^ ^

像の設置を記念して、
益城町で食事イベントを開催したり、
阿蘇市でパチンコ大会などをやったりしたらもっと盛り上がるかもしれないなとワクワクしました(^ ^)

3月末までには、チョッパーとブルックの像が建つそうです!

ぜひ、県内外のファンの方は来てみてください^_^



教育のこと、授業をしている倫理や政治経済のこと、熊本の良いところ…。 記事の幅が多岐に渡りますが、それはシンプルに「多くの人の人生を豊かにしたい!」という想いから!。参考となる記事になるようコツコツ書いていきます(^^)/