見出し画像

一日一日を過ごす

先月のこと。夏休みが終わりやっとゆっくり出来ると思っていた頃、子どもが流行り病にかかった。当然のように私ももらう。
4人家族のうち旦那を除く3人発症したが、なんとか療養期間も明け、さあ今度こそ日常が戻ってきたぞと思っていた頃、今度はインフルエンザ。まだまだコロナの咳を引きずり、インフルにも感染しつつも(この時の発症者は娘と私の2名)なんやかんや頑張っていたら、見事に身体を壊した。

今の暮らしは基本的にはゴロゴロし、散歩をし、家事を少し、たまに買い物。
幸い楽しいと思えることもあるし、子どもも可愛いし、ぼちぼちやるしかないことも分かってる。今はそういう時。人に助けてもらいつつ、一日一日を過ごしていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?