見出し画像

ちいさきものたちの名付け

早起き出来たので、静かな朝の時間を堪能している、と言ってもぼーっとしていて暇なので、ピクミンブルームのマイピクミンたちの名付けをすることにする。

成長して引っこ抜いたピクミンたちには、最初は、ピクミンが植わっている鉢を見つけた場所の名前がついている。(〇〇市のピクミン、〇〇川付近のピクミンなど)

それでは、いまいち愛着が湧かない&可愛くないので、〇〇ミンになるように名前を変更している。

しかし、数が増えてくるとだんだん〇〇が浮かんで来なくなり名付けが困難になる。
今朝は自分の好きな曲から頂いた文字を入れて何匹も名付けた。
息子にお願いすることもあるんだけど、息子は恐竜が大好きなので、恐竜の名前の一部を用いて名付けている。

こうやっていると、一匹一匹に個性が生まれる気がするから不思議。
我がピクミンたちよ、今日も一緒に歩き、おつかいや、キノコを倒すの頑張ってね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?